トライアル

September 28, 2013

ツインショック(Honda TL125用)

Suspensionsrusの管理人です。
少し前になりますが、TL125用のTwinshockが入荷しましたので
ご紹介致します。(写真)
TL125







無事にフレームに干渉無くTL125に取り付けが出来たそうです♪。
TL125のオリジナル取り付け間隔は360mmですが、
このサスペンションは380mmに延長されています。
これは少し後ろを上げた方がTL125が安定するからです。
サスペンションは注文後に仕様に合わせて作成されますので
色々なセッテイングが可能です。

suspensionsrus at 10:10|PermalinkComments(6)

August 26, 2011

最強フロントフォーク用オイルシールSKFの販売を始めました。

SKFのオイルシールの販売を始めました。超低フリクションのオイルシールの登場です。既に、ホームページ上では新製品と言う事で紹介しています。欧州各地では既に常識化しているこのオイルシールです。先日のモテギでもラガを初めとする外人GasGasチームやユース以上のBetaチームの外人選手の全員がこのSKFオイルシールを採用しています。2012年からのKTM全車種にも採用される、高信頼性を持っています。特にFフォークにコーティングを施してあるFフォークでは約75%ものフリクションが無くなる事がテストで証明されました。これは付けない理由がありませんよね。
_H8R8003 _H8R8020 _H8R8047 _H8R8051 _H8R8092


ご連絡をお待ちております。
http://www.suspensionsrus.jp/















suspensionsrus at 23:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

August 25, 2011

2011年トライアル世界選手権

8月25日(木曜):8月20日、21日トライアル世界選手権がモテギで開催された。金曜日からの雨で2日間雨かと思ったら、幸い土曜は何とか雨にならずに済みましたが、モテギがスリッピーなのは変わらない。相変わらずボウが強く、少し精彩のない藤波選手が居ました。車中泊でしたが、夜半7時頃から雨がパラつき、夜中には豪雨になりました。翌朝7時前に起きるが、外は雨。あ”〜。カッパを着込んでパドックへ。選手も眠そうながら、元気いっぱいの様でした。昨日見ていない第一セクション(人工セクション)へ。いや〜、かなり高度•難しいセクションでした。ユース、ジュニア以外は挑戦しないといけないのですが、、、。ハラハラ、ドキドキでした。最終日曜日は降り続く

_H8R8133    _H8R8807 _H8R8954

小雨の中、ボウは
3位に転落。10セクションでの藤波の大怪我(一時担架が準備されました)からの復帰。ボウは3位 に転落。10セクションでの藤波の大怪我。結局ラガが手堅く1位、2位藤波、3位ボウ選手でした。上の写真は8セクションの大岩をフロントを上げたまま上がるラガ選手です。トップライダーはここまで体を引いているんですね!最終日は選手の移動が早いので、早めに最終セクションへ移動。13〜14セクションがドロドロのセクションに変わり、ほとんど出られない状態で、この最終15セクションに辿り着く頃には、全身真っ黒!選手や選手をサポートしている方々は本当にご苦労様でした!
_H8R9837 _H8R9840 _H8R9284 







suspensionsrus at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 29, 2010

BetamotorはEvo 2011年モデルを正式発表しました。

管理人です。
昨日ベータ本社のhPを見たら
Betamotor本社ではTrial Evo 2011年モデルを正式発表していました。
http://www.betamotor.com/it
Evo 2011model





特徴(英文のまま掲載)
  • New engine position, higher and forward, it shifts and raises the center of gravity and improves riding uphill and handling stability.
  • New engaged gears with zero degrees profile. They make it easier to change gear.
  • A new drain plug on the air box bottom has been fitted. It allows you to drain the water and ensures an easier maintenance especially in extreme conditions. Also the air filter box has a new design that improves water resistance.
  • New exhaust: besides being lighter (-200 grams.) it offers a more linear power delivery (for EVO 250/290 2T only).
  • Lower handlebar position: moving forward the riding position, improves traction and allows a more efficient riding uphill. Perfect for steps where sudden accelerations are required.
  • New rear wheel rim (-500 grams). In addition to saving weight it ensures complete pressure reliability as no sealing band is required.
  • New shock absorber spring. The stronger spring stiffness improves the static sag which makes the shock more effective when absorbing obstacles. Also, the new cone shaped bump rubber allows the shock to work more progressively under extreme conditions.
  • New brake and clutch levers: improved working and lighter feel.
  • Brand new engine head brackets: they stiffen the bikes architecture and dampen vibration more effectively.
  • New larger screws (M6) for rear fender fastening. Larger than the 2010 Evo which makes the bike easier to maintain.
  • New rear master cylinder with integrated oil tank: more practical and efficient which reduces weight and offers a more compact design.
  • Brand new 2011 colour: an aggressive dark grey combined with a high impact decals kit which gives the bike a very aggressive modern look.
 

suspensionsrus at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 11, 2010

Beta Evo 2011年モデル発表!!!!5

管理人です。
本日やっと探し出しました。
Beta Evo 2011年モデル発表です!
写真1、写真2

Beta Evo 2011a







Beta Evo 2011b







主な変更点を書いておきます。
1)フレームが”黒”に変わっています。
2)海外のリーク通りリアのホイルがRTL風に
3)エンジンのフレーム取り付け位置が高くなった。
(マスの集中化と安定化のため)
4)新しいギアボックス”Zero degrees"とは!?
5)新しいエアボックスの採用で水抜きが楽に
6)新しいエアクリーナーの採用で防水性が高まった
7)ハンドルの位置が下がった。
8)タイヤも軽くなった(light?)
9)リアのサススプリングが固くなりました。
10)リアサスのセッテイングも変わりました。
11)リアブレーキのマスターが小型軽量に
12)取り付けネジが小型に
13)レバーの形状を見直し
14)新しい軽量Exhaustが2Qに出るようです。(Option?)

★非常に楽しみなBeta Evo 2011年モデルですが、フレームが黒に変わりちょっと簡単に転倒出来なくなったなぁ~と気にするのは私だけ?

注:上記情報は間違っているかもしれません。Beta本社または正規代理店にて正式な発表をご確認ください。


 

suspensionsrus at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)